2013年02月04日

塗装サンプル

こんにちは~( ´▽`)
あまりにも暇だったので塗装サンプルを作ってみました
適当に塗ったのでかなり雑です(笑)

まずはデジデザ
塗装サンプル

かなり雑ですね(´Д`;)すいません
使用した色は
下地 木甲板色
2 キャラクターフレッシュ
3 染Q ライトタン
4 マホガニー

次に個人的に大好きな寒冷地デジタルです(*´∀`*)
塗装サンプル

塗装が禿げて素材の色が見えていますが気にせんでください
寒冷地系は黒やグレーが多すぎると雪原で目立ってしまうのでこのくらいが丁度いいです
使用した色は
下地 つや消し白
2 ライトグレイ
3 ニュートラルグレー
4 つや消し黒
今回はライトグレーがなく使っていませんが一色たすだけでかなり良くなります
今回使用した型紙はかなりデジタルの目があらくちゃっちいですが
あらいもの、細かいものの両方をたくさん型紙を作っておけばとてもやりやすいです
最後に謎デジタル
塗装サンプル

あり合わせで作りました
下地ライトタン
2オリーブドラブ
3マホガニー
4黒
5タン

…まあ迷彩力はあるんじゃないでしょうか

前回紹介したスナ
メタルプライマーを用意していなく失敗しました(´Д`;)
とりあえず葉っぱで仕上げ終わりです
塗装サンプル

これはこれで好きです(*´∀`*)

では!





Posted by うんも  at 14:43 │Comments(12)

この記事へのコメント
こんにちはヽ(´ー`)ノ

謎デジタル、いいね~!
ほんの少し緑を足すと畑に同化しそう♪
フィールドごとに土や草木の色も違うから、オリジナル迷彩はアリだよね(b´∀`)ネッ!

暇つぶしにしちゃ立派!
さすが『塗師』だね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年02月04日 15:06
こんにちは!ヒカルさん!
謎デジタル、迷彩力はかなりありそうですよね
色合いもイマイチですがスナに施したい迷彩です(*´∀`*)
オリジナル迷彩、ありです!!

『塗師』ありがとうございます!(*´ω`*)
別名『シンナー中毒者』とも言いますよ( ´▽`)
Posted by うんも at 2013年02月04日 15:22
あら(゚Д゚* 最後の写真のライフルと迷彩カッコいいですわぁ(*´ω`*)

え!? 畑迷彩とかもありますの!?(□`;)(笑)

んとですね(`・ω・´;
女湯を覗く時の為に、女風呂に違和感無く溶け込める迷彩とか作れますか(`・ω・´;
それは覗くというか女風呂内に居る事になりますが(´ω`;(笑)
Posted by すろ at 2013年02月04日 16:28
ありがとうございます(*´∀`*)
畑迷彩はありませんがこの謎デジタルを改良して畑迷彩にしたいと思っています(笑)
オリジナル迷彩作りにはまりそうです(*´ω`*)

迷彩ではありませんが周りの風景と全く同じ風景の柄をまとって動かなければ他の人はわからないそうですよ
風呂場の隅っこで棒立ちしていれば無敵です!(笑)
あとはなんとかしてしごけば完璧ですね
Posted by うんも at 2013年02月04日 17:57
うんも隊長!(□`;)
しごくんですか!?(□`;)(笑)
Posted by すろ at 2013年02月04日 20:11
前で美人が風呂に入っていればしごくしかないでしょう!!
ついでに写真もとっておきます(笑)
Posted by うんも at 2013年02月04日 23:07
こりゃ先が楽しみな若者だ!(゚Д゚*(笑)
Posted by すろ at 2013年02月05日 00:47
光学迷彩…(笑)



畑迷彩は明るめの緑を足せば完成!
ナチスドイツのドット迷彩が、そんな感じかな(・◇・)?

あの時代に本気で迷彩効果を研究してたのはドイツだけかも。
Posted by ヒカル at 2013年02月05日 10:42
ドイツてすごいですよねえ(*´∀`*)
G36シリーズを作ったのもドイツですし、フレックパターンを作ったのもドイツですもんね(*´ω`*)
あ、MP40を作ったのもドイツですよね?
Posted by うんも at 2013年02月05日 15:56
ありがとうございます(*´∀`*)
Posted by うんもうんも at 2013年02月05日 16:01
デジタル迷彩いいですなぁ!
任天堂のドッド絵時代を思い出しますw 元祖マリオやドラクエね!
ドラクエのフィールドとか迷彩柄に使えないかなぁ・・・
完全にネタになりますがw
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年02月07日 07:11
返信が遅くなりすいません!
ドラクエのフィールドですか!?
灰色、ライトグリーン、茶、青、ダークグリーン…
何かすごい迷彩がうまれそうです(*´∀`*)
Posted by うんもうんも at 2013年02月09日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。